ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
シークレットガーデンのカモミール畑♪ 
2005.06.10.Fri / 20:44 
20050610202850.jpg

1000株ほどのカモミールが満開です。
甘い香りが一面に漂って、とってもいい気分のガーデン。
今年も母とふたりでがんばって収穫しました。
(あ、彼も1日だけ手伝ってくれた)
この時期に1年分のカモミールの在庫を作るのですからかなり忙しいのですが
一面のカモミールの中に埋もれるようにして行う摘み取り作業は
あまり苦にならないほど、、、
収穫したカモミールの花は自然乾燥。
今年もとても香りよくキレイに仕上がっています。
人気のドライ・ジャーマンカモミール、今年採れたてを販売開始です。
↓摘み取り風景、母です。
20050610204126.jpg

COMMENT TO THIS ENTRY
--ブログ、始められたのですね^^--

こんにちは!まぐのりあです。
一面、カモミール畑ってすごいですね^^
ベランダのプランターで育てていますが、自分の分くらいは収穫できたような
気がします。

- from まぐのりあ -

----

まぐのりあさんようこそ。^^
コメントいただいているのに気が付くのおそくてごめんなさい、、、
ブログはじめました、、、けどサイトの更新もままならないのにいいのかぁって感じです。(笑)

カモミール畑の花はもう終わっちゃいました。来年のために種もたっくさん採ったのですが
きっと来年もこぼれ種で勝手に生えてくるでしょう。

- from ねね魔女 -

   非公開コメント  
シークレットガーデンのカモミール畑♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハーブのカモミールは苗を2つ購入し、ぐんぐんと成長して、花をたくさんつけていますw収穫しても次々と咲くので、花がひらいたなぁと思ったら、摘んでしまいます。収穫は、晴れた日の午前中がベスト。香りがとても良いので、陰干しして、ハーブティーにしたり、化粧水の材
2005.06.21.Tue .No3 / MAGNOLIA GARDEN~島と空と花と海~ / PAGE TOP△
プロフィール

ねね魔女

  • Author:ねね魔女
  • ほんとうの魔女ではありません。

    高知の山奥に住んでいる。

    瞑想大好き。

    マザーアースの力を日々いただいて暮らしています。

    サイト『シークレットガーデン』の管理人。
    http://park6.wakwak.com/~s.g/
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ◆ねね魔女ラボ◆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
