ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
ヘンプ生地色々~ 
2006.07.19.Wed / 20:20 


今日太平洋を渡りUSAから届きました。*^^*

ヘンプの生地3種。
左から フリース、タオル、ジャージ です。
ヘンプ55%コットン45%で出来ています。

この生地、筒状になってるんです。
開くと140~150センチ巾くらいかな。
送料やらも含めて計算してみたら
1ヤード(約91センチ)当たり2000円前後になっちゃった。
ちょっと高かったかな~。
でも、国内でヘンプ布買うとメーター1500円から
高いものは2000円くらいはするので同じくらいかもね。
もっと円安のときとかにまとめ買いすれば安くなるかも。
原油の高騰でアメリカからの送料がかなり値上がりしているので
個人輸入もあまり割安感がなくなったよね。。。

ヘンプのタオル地は愛媛のタオル屋さんで作っているの見たことあるけど
フリースとかジャージは国内ではないかも。
フリースのほうはふわふわ柔らかくてGOODですぅ。*^^*

ヘンプ100%の蚊帳生地も、シワ加工の生地も手元にあるし
そろそろ何かを作りたいのですが、、、
何つくろっかなぁ。*^^*
楽しみ楽しみ。
そういえば、、、相方さんがヘンプのフンドシ作ってってゆってたなぁ。(笑)

久々にハーブ染めもしたいし~
製作意欲が沸いてきたよん♪
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトヘンプ生地色々~のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ねね魔女

  • Author:ねね魔女
  • ほんとうの魔女ではありません。

    高知の山奥に住んでいる。

    瞑想大好き。

    マザーアースの力を日々いただいて暮らしています。

    サイト『シークレットガーデン』の管理人。
    http://park6.wakwak.com/~s.g/
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ◆ねね魔女ラボ◆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
