ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
魔女っぽく☆タッジーマッジー 
2006.06.02.Fri / 17:57 


タッジーマッジーです。
咲き始めたエキナセアを中心に
STジョーンズワート、ビオラ、ハルジョオン
そしてハニーサックルが香りを添えます。


タッジーマッジーは魔除け、病気除けのために
身に付けるために作られるハーブなどの花束。
魔女チックでしょ。^^


自分で自分を魔女みたいだなんて全然思ったことはないけれど
「ねねって魔女みたい」と言われたことから
ねね魔女っていうハンドルネームを使ったり
今はFC2のブログでも「ねね魔女ラボ」っていうブログも持っている。
過去には「魔女の薬箱」なんていうメルマガも発行していて
1,500人以上の読者もいた。

見た目は全然魔女っぽくないけどね。^^

ハーブなど利用してぐるぐると石けん作ったり
ハーブやアロマで媚薬の研究(?)してみたり(笑)
作った薬を他人で臨床実験なんかもしているから
(自分では使わない(笑)石けんと化粧品は自作を使うけど)
ますます怪しく魔女チックになるんだわ。

まぁ、この度判明したわたしの前世が
山奥に住んで秘伝の薬を作っていて
それがよく効くものだから西洋的に言えば魔女ではないかという
よからぬうわさのあった人物だったのも
今世のわたしに影響を及ぼしているのかもしれません。

リーディングでは今後の方向性も見てもらったのですが
やはり薬草が関わってくるようで
名指しされた植物は、実はここ数年とても気にしていたもので
特別に栽培し、その近縁種もみつけて保護しているんです。
(大麻草じゃないですよ(笑)
 前世では大麻を薬にしていた可能性はありますが)

まさかと思いました。
リーディングでこの薬草の名前が出てくるとは驚きで
ますます信憑性が高くなったんです。
2年後までに植物の勉強や研究をするようにと言われました。

なんだか未来が楽しみで、ワクワクします。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

はじめまして。
とっても素敵なタッジーマッジーですね!最近ハーブに興味があって自分でも少し育ててますが、とってもあこがれてしまいます(*>▽<*)
本で読んだタッジーマッジーをこんなに素敵に作れちゃうなんて!
また遊びにきますね☆

- from mameko -

----

mamekoさんようこそ。*^^*
コメントありがとう。
mamekoさんも育てているハーブたちに花が咲いたら
是非作ってみて。

- from ねね魔女 -

   非公開コメント  
魔女っぽく☆タッジーマッジーのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ねね魔女

  • Author:ねね魔女
  • ほんとうの魔女ではありません。

    高知の山奥に住んでいる。

    瞑想大好き。

    マザーアースの力を日々いただいて暮らしています。

    サイト『シークレットガーデン』の管理人。
    http://park6.wakwak.com/~s.g/
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ◆ねね魔女ラボ◆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
