ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
『許す』が今世の課題 
2006.05.31.Wed / 15:52 


ツルコケモモです。
花言葉は「傷ついた心を癒す」。


わたしの前世「くさ」は何故秘伝の薬のレシピを話そうとしなかったのでしょう。
そんなによく効く薬なら作り方を話したほうが人の役にたつのではなかったのでしょうか?
そうすれば殺されずにすんだのでは?

でも、くさは話さなかった。
口外してはならないという家の掟を破ってしまうと
助かったところで裏切り者になってしまう。
『弟切草』の伝説の弟のように。
秘伝の薬の作り方を話してしまい兄に切り殺されるという話がふと心に浮かんできました。

くさは自分の運命を受け入れたのだろうか。

恩を仇で返すような仕打ちをした若者を恨んだのだろうか。

その恨みはあの世へ帰っても長く消えることがなかったのではないのだろうか。

300年の間許すことが出来ず
再び「許す」という課題を与えられ現世に生まれてきたのかもしれない。


わたしは子供の頃の体験でトラウマを持っていました。
一生そのことは許さないと心に誓っていたんです。
思い出すたびに胸が苦しくなり、何故こんな辛い思いをしないといけないのか
自分をもせめて、許せずにいました。

でも、今年になってから導かれるようにスピリチュアルな世界を知り
色んな本とであって読み漁り、
大事な人ともいっぱいいっぱ話をし
そして、知らないうちにそのことが許せる自分がいたんです。
あんなに恨んで一生許さないと思っていたのに、、、

そして、今回のリーディングで前世を知りました。
このタイミングで知ることになっていたんですね。

リーディングではまだ私の中のくさの魂は
「許しているような、許せないような、、、」というまだ複雑な心境のようだと。
私は、私のそばに居るであろう、おくささんに話しかけました。
「大丈夫。もう許してるよね。」って。

そして、
くさを死に追いやった若者「やすけ」にも
「もう許してます。」と。
スポンサーサイト
* テーマ:前世 - ジャンル: *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト『許す』が今世の課題のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ねね魔女

  • Author:ねね魔女
  • ほんとうの魔女ではありません。

    高知の山奥に住んでいる。

    瞑想大好き。

    マザーアースの力を日々いただいて暮らしています。

    サイト『シークレットガーデン』の管理人。
    http://park6.wakwak.com/~s.g/
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ◆ねね魔女ラボ◆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
