ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
前世の名前は「くさ」でした 
2006.05.30.Tue / 18:01 


↑これも通称「くさ」といいますけど、、、
大麻草です。

前世を見てもらいました。

時代は徳川の4、5代くらい。

今の富山県の山奥のほうで小作農を営む家の長女として産まれ

名前はくさ。

代々その家には特定の草を使って秘伝の薬を作っていて
そのこともあり、代々長女は「草」って名前がつけられていたんだそうです。

ヨモギに似た形の葉でもっと鋭角にとがった植物と
リーディングの回答ではなっていましたが
もしかしたら大麻草だったのかしら、と。想像です。^^

あまりによく効く薬だったので
狐つきではないかとか、いわゆる魔女ではないかとかよからぬうわさはあったけれど
それでも人々はその薬をもらうために、風邪をひいたりお腹をこわしてたり、怪我をしてもくさのところを訪れていたようです。

くさのところに、あるとき山で大怪我をした若者が瀕死の状態で運び込まれてきて
怪我がひどかったのでくさはその薬をいつもよりも多めにつけてあげたそうです。
若者は命をとりとめ足の怪我もよくなったのですが、、、

若者はその恩を仇で返すようにして、くさの家から薬を盗み
役人に売ってしまったんです。
その薬もなくなると、役人たちはくさを捕らえ
作り方を聞き出そうとしたのですが
秘伝で硬く口止めされていたくさは言いませんでした。
結果、殺されてしまったんです。

と、わたしの前世ですが、かなり要約して書きましたが
もっと細かく詳しく説明されていました。*^^*


そっかぁ。殺されてしまったのね。
ちなみに38歳。今のわたしの年齢です。

ハーブや薬草に興味を持ち
今の仕事や趣味があるのも前世の影響のようです。
大麻に興味を持ってしまったのもそうかもしれません。
そして、今回のリーディングではもっとたくさんのヒントがありました。
それはまたの機会に。*^^*
スポンサーサイト
* テーマ:前世 - ジャンル: *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

まさにねねさんの前世という感じですね。
すばらしい薬を作って人々を助けていたなんてステキ。

これが大麻なんですね!
本当に秘密の花園になったのですね♪

- from ツクツク -

----

ま、許可なく大麻を栽培したら御用でしから。(笑)

でも、パートナーが栽培免許が取れそうな雰囲気になってきたので
本当の秘密の花園ができるのももうすぐかと。^^

今は色々思い巡らしています。
ヘンプインフューズドオイルで石けん作るとか。(笑)

- from ねね魔女 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト前世の名前は「くさ」でしたのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ねね魔女

  • Author:ねね魔女
  • ほんとうの魔女ではありません。

    高知の山奥に住んでいる。

    瞑想大好き。

    マザーアースの力を日々いただいて暮らしています。

    サイト『シークレットガーデン』の管理人。
    http://park6.wakwak.com/~s.g/
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ◆ねね魔女ラボ◆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
