ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魂が震えるサラの歌声・・・ 
2006.03.26.Sun / 18:11 
わたし、女性のボーカルが好き。

ジュリアフォーダムも好きですが(低音の魅力で)
一番は サラ・ブライトマン
澄みきったクリスタルのようなソプラノが魅力。

CDとかめったに買わないわたしですが
何年か前にアルバム『ラ・ルーナ』を店頭で手に取ったとき妙に惹かれて、、、
それ以来ずっとサラの歌声にはまってます。
『ラ・ルーナ』は月夜に月光を浴びながら聴くと最高!

2001年に発売された『アヴェ・マリア~サラ・ブライトマン・クラシックス~』
このCDを聴いていると涙がポロポロこぼれることも。
悲しいわけじゃないんです。
「魂が震える」ってこういう感じかもって思うような
とにかく感動し、サラの歌声に包まれるのが心地よく、
まるで天使かマリア様が歌いかけてくれている、、、そんな気持ちにさせてくれるんです。

このアルバムに収録されている曲・・・

『アヴェ・マリア』
もともと好きな曲でCDも数枚もってますがサラの声が一番好き♪
日本でもCM曲(車だったかな)として使われヒットしましたよね。^^

『エニィタイム・エニィウェア』
暗い曲ですがメランコリーな気分に浸れちゃいます。^^;
でも大好き。

『アルハンブラの想い出』
このアルバムでこの曲が聴けるとはびっくりでした。
子供の頃から好きな曲で映画音楽ですよね?これ。
ギターの曲だったと思いますが、歌詞がつけられサラが歌ってくれてわたしはうれしかったぁ。
ちなみに哀愁のあるギターの曲はだ~い好きなんです。

『私のお父さん』
亡くなった本田美奈子さんも歌ってましたね。
♪お~父~さ~ま~ 明日の朝ぁ~♪って曲です。

『ネッスン・ドルマ』
トゥーランドットのなかの曲で、金メダルをとった荒川静香さんがフリーで使って今日本で知らない人はいないんじゃないでしょうか。^^
荒川選手がサラのネッスン・ドルマで演技してたら、
スルツカヤ選手もサラの曲だったので被ってしまったかも?!

『タイム・トゥ・セイ・グッバイ』
サラの大ヒット曲。
車と最近はビエラのCM曲で使われてますね。^^


今月発売されたアルバム『クエスチョン・オブ・オナー/FLY』もなんだかよばれてます。
・・・きっと買うだろうな・・・


<アヴェ・マリア~サラ・ブライトマン・クラシックス>
アヴェ・マリア~サラ・ブライトマン・クラシックス~

<ラ・ルーナ>
ラ・ルーナ

<ア・クエスチョン・オブ・オナー>
〔送料無料キャンペーン中〕サラ・ブライトマン ア・クエスチョン・オブ・オナー-CD-
スポンサーサイト
* テーマ:女性歌手 - ジャンル:音楽 *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

ねねさん、こんにちは。
さっそくリンク貼らせていただきましたっ
そしてリンク貼ってもらっちゃってありがとうございます。
感激です(*^^*)

素敵なブログですね~っ(><)
シンプルですっごくキレイっ

読んでたらサラの歌声聞いてみたくなりました。
今度Amazonでお買い物する時に買ってみようかなぁ。
田舎暮らしなので必須の車ではCDはマストアイテムなのです(^^ゞ

- from Chika -

----

Chikaさんようこそ。*^^*

サラ・ブライトマンは機会があれば聴いてみてください。^^

確かに田舎暮らしは車が必須アイテムですよね。
わたしは運転が苦手で出来れば避けたかったのですが
今では狭い駐車場もへっちゃら。
逆に街の中の運転が怖いですが。

- from ねね魔女 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト魂が震えるサラの歌声・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ねね魔女

  • Author:ねね魔女
  • ほんとうの魔女ではありません。

    高知の山奥に住んでいる。

    瞑想大好き。

    マザーアースの力を日々いただいて暮らしています。

    サイト『シークレットガーデン』の管理人。
    http://park6.wakwak.com/~s.g/
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ◆ねね魔女ラボ◆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。