ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
カエルの歌で大爆笑♪ 
2006.02.02.Thu / 19:00 
来た来た♪
注文していたガムラン鉄琴のおもちゃ2台です。*^^*


長さが38センチほどですがちゃんとガムランの音階になってるんですよ。
ガムラン音階は琉球音楽に似ているのでそんな雰囲気って言えばなんとなく分かるでしょうか。

早速届いた小包を開け、一台をとりだして甥っ子に宛がうと
喜んでキンコンキンコンたたいて遊んでました。
それだけでもバリチック。*^^*

鉄琴の響きは心にも身体にも心地よく響いてくるし
2台以上で同時に鳴らすと微妙な音のずれが生み出すうなり(?)が
思考回路がぷちっと切れてぼ~っとしてしまうんですね。
プチトランス状態ですかね。

で、甥っ子がたたいて遊んでいるのを部屋に入ってきたじぃじが
「どれ!かしてみぃ」とバチをとりあげて・・・
♪か~え~る~の~う~た~がぁ~~~き~こ~え~て~く~る~よぉ~~~
じぃじはガムラン音階のカエルの歌を熱唱。
家族中大爆笑!(笑)
おかげで正しい音階のカエルの歌が歌えなくなりました。(笑)
ガムラン音階が頭にこびりついてます。
♪か~え~る~の~う~た~がぁ~~~・・・・・・・・・・
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトカエルの歌で大爆笑♪のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ねね魔女

  • Author:ねね魔女
  • ほんとうの魔女ではありません。

    高知の山奥に住んでいる。

    瞑想大好き。

    マザーアースの力を日々いただいて暮らしています。

    サイト『シークレットガーデン』の管理人。
    http://park6.wakwak.com/~s.g/
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ◆ねね魔女ラボ◆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
