ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手作り「センブリエキス」で発毛させちゃおう!2 
2005.04.30.Sat / 22:52 
20050430215807.jpg

まずはこれを見て。
彼がセンブリエキスを使い始めて2ヶ月目くらいのときの頭髪の様子。
(使用前の写真をうっかり撮り忘れてしまって比べる画像がないのですが、、、)
この画像をよく見ると長くしっかりした髪の毛の生えている合間合間に、細く短い産毛がたくさん生えてきてるのわかるかなぁ。
実物を見ればもっと分かるんだけど、その産毛は1センチくらいで1本しか生えていない髪の毛の根元にも1~2本生えてたりしてるんです。
頭頂部なので彼は自分では見ることができないのであまり実感がなかったようですが、
私は興奮して、一生懸命その状態を彼に説明してあげました。(笑)
そして、その生れてきたまだか弱い髪の毛のことを、
私の怪しげな調合と彼の毎日のケアの賜物、まさしくふたりの愛の結晶なので『ベイビー』と呼ぶことにしました。

昨日紹介したセンブリエキス。
3週間たったら清潔な別容器にエキスを移します。
100ml容量くらいで穴あきの中栓があるものが使いやすいです。
原液をそのまま薄めずに使うため、アルコールで頭髪が乾燥する可能性もあるので、
保湿の目的&頭皮にも良い効果があるときいたので「ヒアルロン酸1%溶液」を3%ほど(100mlのエキスにヒアルロン酸1%溶液3ml)をブレンドしました。

さて、彼には日頃どういうケアをしてもらったかというと
まずシャンプーでの洗髪をやめてもらいました。
その代わり去年のクリスマスプレゼントとして私が彼にあげた「オムロンの頭皮洗浄器」で毎日洗ってもらうことに。
40℃以下のぬるま湯でこの機械の容量2杯分で頭皮をマッサージしながら洗います。
(これ結構気持ちいいんです。^^実は彼にあげる前に私も試しに使ってみたんです)
汚れを毛穴から叩き出すって感じ。
皮脂は32℃くらいで溶けるらしいので、この洗浄器で洗うだけでも大部分の汚れは落とせてるんじゃないかしら。
実際彼の頭皮をじっくり見てみると、髪の毛の根元などに詰まった皮脂はないようでした。
汚れが付いたままの頭皮ではせっかくのセンブリエキスの有効成分も浸透してくれないので、これはおすすめですよ。
20050430215835.jpg

オムロン頭皮洗浄器 HKC-100 頭皮マッサージ☆
夜この洗浄器で洗ったらセンブリエキスを頭皮にふりかけ指の腹を使っていきわたるようにモミモミ。
朝もセンブリエキスをつけてモミモミ。
ほぼ毎日行ってもらいました。

その結果が発毛ってわけです。^^

ほんとのことをいうと「現状維持でもよしとするか」ってくらいにしか思ってなかったので
本当に髪の毛が生えてくるなんて思ってもいなかったし、かなりびっくりです。
とにかく発毛には成功したので、3ヶ月目からは「育毛」に焦点をあてて、エキスをアレンジして使ってもらっています。
彼の頭で『ベイビー』はすくすくと順調に成長していますし、
また、改めて紹介しますね。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 こんばんは。 はじめまして。 松山といいます。 育毛のブログ検索してたらたどり着きました。実は私もここ2,3年前から?薄毛に悩んでまして、今日始めて某店の門をたたいてきました。不安で一杯ですが、家でのホームケア頑張っていこうと思っています。手作りで育毛頑張っておられるのをみて力づけられました。私もやり方は多少違いますが(お金をかけてるので?)
やる気がおきてます。頑張りましょう。彼女がそんなことまでしてくれてる彼は幸せですね。
私も妻や娘に励まされ?ながら頑張っていくつもりです。一緒に頑張りましょうw^^。よろしく

- from シェンカー -

----

松山さんコメントありがとうございます。
某店ってどこだろう、、、^^ 世の中には薄毛で悩んでいて、あれこれと努力している方いっぱいいらっしゃると思うのです。
自分だけじゃないと思うと心強いですよね。

わたしの彼はかなり楽観的で薄くても別にいいかぁって性格なのですがやっぱり生えてきたってわかるとうれしいようです。
まぁ、わたしの臨床実験に付き合ってくれているって感じですけどね。^^
おもちゃですわ。(笑)
でもでも、やっぱりこの先が楽しみです。

松山さん、お互いにできるだけのことはやってみましょう。
ね。^^

- from ねね魔女 -

----

 こんばんは。 返事書いてくれてたんですね。
もうひとつブログ初心者で?^^ たどり着いて見てませんでした。そうですね、私もなるべく頭の事を考えないように開き直るようにしてきたつもりなんですが?友人や妻子に何気なく「薄くなってきたね・・(悪気はないんだとおもう・・・)」って言葉を聞くたびにズシンって心に効いてきて;;たまに鏡でじっくり見るとやはりショックなんですね;; 松山千春のようにスキンヘッドが似合う顔や頭でもないし;;・・・   それでなんとかしようと、1年ほど前からリアップを買ってきてちょこちょこやってたんですがどうしてもいいかげんになって・・効果もさほどないと??思ってしまい・・・ 一念発起5月から某店に紹介で行ってみて、自宅ケアを続けてみようと決心してるとこです。 たまたま育毛のサイト覗いてたらここにたどり着いて、センぶりに反応して(某店の育毛剤にもセンブリが入ってるようなので)コメントしたしだいですw^^。
 魔女さんの彼氏とは?旦那さんじゃないんですか?そこまで考えてあげるって事は長い付き合いなんでしょうね。うらやましい彼ですね^^。

 ではではお互い頑張りましょう。  松山

- from シェンカー -

----

彼氏です。夫ではないです。^^

気にしてることを考えるなと言われてもそれはほとんど無理っぽい。
性格によるしね。
彼はこのブログで自分の頭皮の画像をはじめて見て「ちょっとショックだったなぁ」とゆっとりました。(笑)
これほどとは、、、と思っていたのでしょう。きっと。
でも、『ベイビー』は今のところ順調に成長中ですし、
今後もわたしの臨床実験に付き合ってもらいます~。^^
松山さん、ほどほどにがんばりましょうね。^^

- from ねね魔女 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト手作り「センブリエキス」で発毛させちゃおう!2のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ねね魔女

  • Author:ねね魔女
  • ほんとうの魔女ではありません。

    高知の山奥に住んでいる。

    瞑想大好き。

    マザーアースの力を日々いただいて暮らしています。

    サイト『シークレットガーデン』の管理人。
    http://park6.wakwak.com/~s.g/
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ◆ねね魔女ラボ◆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。