ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
コアラの気分(?)…ユーカリティー… 
2005.10.30.Sun / 17:11 


今日のハーブティーはユーカリ。

<レシピ>
・ユーカリ(ドライ)…ティースプーン1
・熱湯…150ml
 蒸らし時間…5分

色:薄い黄色
香:清涼感とやや樟脳に似た薬っぽさのある香り
味:後味に少しだけ苦味がある

ホー○ドっていう喉飴をはじめてなめたときの衝撃。
このユーカリの香りだったんですね。
まるでメンタームをなめている気がして好きになれなかったんですが
アロマテラピーでユーカリを使ったり
こうしてハーブティーとして飲んだりしているうちに全然平気になっちゃいました。
以前このユーカリとマシュマロウを使って喉飴を作ったことがあります。
市販のものほど強い香りはありませんがなかなか評判でした。
この冬にでもまた作ったときに紹介しますね。^^

風邪の季節には濃い目にだしたハーブティーをうがい薬にしたり
ハーブティーは風邪や花粉症の辛い症状を和らげてくれます。
また血行がよくなって体も温まりますから、
寒い季節にはもってこいのお茶ですね。

お子様には少々飲み辛いかもしれませんので
蜂蜜などで甘みをつけてあげるのもいいかも。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
化粧品材料、精油、オーガニックドライハーブを買うなら
◆シークレットガーデン◆
充実の品揃えとお手頃価格がうれしいです♪
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

* テーマ:ハーブティー - ジャンル:グルメ *
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
コアラの気分(?)…ユーカリティー…のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユーカリ茶、3食の後はこれを飲んで快適なお通じ!健康に素敵に痩せ、水銀排出で若返りましょう。すごく飲みやすいです。お通じがよくなった気がします。お通じはたしかによくなったような・・ただにおいが独特なので好き嫌いが分かれるかも。私はOKですが。TVで放映中に購
2007.07.21.Sat .No11 / ハーブティーがいいと思う / PAGE TOP△
プロフィール

ねね魔女

  • Author:ねね魔女
  • ほんとうの魔女ではありません。

    高知の山奥に住んでいる。

    瞑想大好き。

    マザーアースの力を日々いただいて暮らしています。

    サイト『シークレットガーデン』の管理人。
    http://park6.wakwak.com/~s.g/
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ◆ねね魔女ラボ◆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
