ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ローズウッドのネイルケアワックス 
2005.10.29.Sat / 21:48 


ローズウッドが指先からほのかに香ります。

<レシピ>
・ホホバオイル…小さじ1/2
・キャンデリラワックス…小さじ1/2
・ローズウッド精油…5滴
リップチューブスリムロング…1本

ホホバオイルとキャンデリラワックスをガラスビーカーに入れ
湯せんをしてワックスが完全に溶けるまで混ぜる。
ローズウッドを5滴加えよく混ぜたらリップチューブに流し込む。
冷めたらできあがり♪

<お手入れのコツ>
100円ショップなどでも手に入る“つめみがき”を利用し
爪の表面の凹凸を滑らかにします。
爪の薄い方はこすりしぎないように。
爪の表面にネイルケアワックスをこすり付けるようにして少量つけ
めがねふきなどの柔らかい布や指先でよくなじませる様に磨きます。
爪の周りも同時にマッサージするようにして血行をよくしてあげましょう。
爪に自然な艶が出ます。


ネイルケアにはあまり気を使ったことはなかったのですが
ふと思いついて作ってみました。
爪を保護するだけでなく多少艶も欲しかったので
艶のあるキャンデリラワックアスを使用しました。
香りはローズウッドがタダ単に好きなので選んだのですが
ご自身のお肌に合うお好きな香りにおきかえて。
私はしっかり香りが楽しめるように5滴入れましたが
それ以下でもかまいません。

このネイルケアワックスを作ってから爪のお手入れが楽しくてしょうがありません。^^
もともとマニキュアが好きじゃないので、素肌ならぬ素爪がいかにきれいで健康かがわたし的には重要なのです。
同時にアロマでいい気分にもなりますしね。

ぜひお試しあれ。*^^*

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
化粧品材料、精油、オーガニックドライハーブを買うなら
◆シークレットガーデン◆
充実の品揃えとお手頃価格がうれしいですね♪
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
ローズウッドのネイルケアワックスのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ねね魔女

  • Author:ねね魔女
  • ほんとうの魔女ではありません。

    高知の山奥に住んでいる。

    瞑想大好き。

    マザーアースの力を日々いただいて暮らしています。

    サイト『シークレットガーデン』の管理人。
    http://park6.wakwak.com/~s.g/
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ◆ねね魔女ラボ◆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
