ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
調味料バトン 
2005.09.22.Thu / 19:05 
31歳でワーキングホリデーを使ってカナダで三十路ライフを満喫(たぶん)されているオーロラ・テルカさんより調味料バトンが回ってきました。
ブログではカナダ的生活が垣間見え・・・いいなぁ・・・
カンダへ移住もしくはお遊びに行かれる方は参考になるかもよん。

では、調味料バトンへ移ります。


Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません

目玉焼き→塩こしょうまたはマヨ
納豆→味噌またはもろみ味噌の汁&からし
冷奴→ポン酢醤油
餃子→餃子のタレ
カレーライス→なし
ナポリタン→なし
ピザ→なし
生キャベツ→マヨネーズ
トマト→なし
サラダ→ドレッシング(和風が好き)
カキフライ→嫌い
メンチカツ→あんまり好きじゃない
天ぷら→天つゆ、または中濃ソース
とんかつ→とんかつソース または中濃ソース
ご飯→なし

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?

思いつかない、、、いたってノーマル


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?

苦手なのかなぁ、果物やトマトに塩や砂糖をつけて食べるの美味しいと思わない。
素材そのままの味がけっこう好きかも。

【Q4】バトンをまわしたい人は誰ですか?

「三十路男のゆる~い日々」っていうブログを書いている123da---さんです。
高知市で今年から『今日も明日も上機嫌』っていう喫茶店を経営されています。
気取らなくてのんびりできるお店ですよ。^^
高知新聞でも紹介されてました。
* テーマ:料理レシピ - ジャンル:ライフ *
COMMENT TO THIS ENTRY
----

こんばんは
せっかくですので、この場をお借りします。
Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません
目玉焼き→塩
納豆→塩&からし
冷奴→醤油&芥子
餃子→酢醤油ラー油
カレーライス→なし
ナポリタン→なし
ピザ→タバスコ
生キャベツ→塩
トマト→塩
サラダ→滅多に食べないけど塩
カキフライ→ソースorタルタルソース(亜鉛の補給だ!!)
メンチカツ→かけない
天ぷら→天つゆ、または塩
とんかつ→とんかつソース
ご飯→なし (玄米)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
ないです。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが苦手な組み合わせはありますか?

マヨネーズ付きの食べ物
【Q4】バトンをまわしたい人は誰ですか?
かたじけない・・・
楽天ではバトンは以前出回って終息しました。
こんなん出ましたけど。
宇宙的には大したことないですね。(笑)

ツイてる◎ツイてる☆♪(⌒▽⌒)ノ~~

- from 1.2.3da--- -

----

バトン、ありがとう~。
カキフライ→嫌い は一緒だねぇ。
目玉焼きにマヨは意外だと思うよ。

- from オーロラ・テルカッ -

----

1.2.3da--- さん オーロラ・テルカさんありがとう。^^
納豆に塩とからしだけっていうのも珍しくないですか?
目玉焼きにマヨは意外じゃないよぉ…と思う…自信なくなってきた。
でも美味しいよ。

- from ねね魔女 -

   非公開コメント  
調味料バトンのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ねね魔女

  • Author:ねね魔女
  • ほんとうの魔女ではありません。

    高知の山奥に住んでいる。

    瞑想大好き。

    マザーアースの力を日々いただいて暮らしています。

    サイト『シークレットガーデン』の管理人。
    http://park6.wakwak.com/~s.g/
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ◆ねね魔女ラボ◆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
