ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
ひよこ豆のスクラブ 
2005.08.14.Sun / 21:27 


ひよこ豆は美白目的でパックに使う国があります。
夏も中盤を過ぎそろそろお肌の日焼けによるくすみが気になってくるころです。
ひよこ豆パウダーの優しいスクラブでお手入れしましょう。

<材料>1回分
・ひよこ豆パウダー…小さじ1
・水…20ml
・キサンタンガム…小さじ1/8

作り方はすべて混ぜるだけ。
キサンタンガムが水になじんでしっかりジェル化するまで30分くらいかかります。
あらかじめ作っておいて、冷蔵庫で冷やしておくと
お風呂上りのパックにひんやり気持ちいいですよ。^^
ジェル状にしたのはパックがお顔から垂れないためです。

使い方は洗顔後のお顔にまんべんなく伸ばし10~15分ほどおきます。
優しく指の腹でマッサージします。
目の周りなど肌が薄いところは避けましょう。
1分ほどマッサージしたらぬるま湯かお水で洗い流します。
後は化粧水、乳液などでお肌を整えてください。
週に1~2回のお手入れが理想。

<アレンジ>
好みで精油を1滴加えても良いかも。
ローズやレモンがおすすめですが、好みのものでアロマも楽しんで。
柑橘系の精油を使う場合はお手入れは夜だけに。
このパックは作り置きはできません。
その都度新鮮なものでお手入れしてください。

作るの面倒ならこんなパックはどう?^^
お肌が白くつるつるになりそげでしょ。
お酒屋さんがつくった 酒粕のパック
お酒屋さんがつくった 酒粕のパック

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
化粧品材料、精油、オーガニックドライハーブを買うなら
◆シークレットガーデン◆
充実の品揃えとお手頃価格がうれしいですね♪
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
COMMENT TO THIS ENTRY
----

すごい!魔女ラボってこんな意味なのね!と記事を
読んで、コーフン。料理ブログは良く見るけど、
コスメレシピブログは初めてみました。
ちょっとツボにハマりそうです。

- from ito -

----

コメントいただいていたのに、パソコンのトラブルでお返事が遅くなってごめんなさい、、、
化粧品もお料理みたいに作れちゃうから楽しいのよね。^^
混ぜるだけっていう作り方も多いから超簡単だし。
これからも実験してみるから時々覗きにきてくださいね。

- from ねね魔女 -

   非公開コメント  
ひよこ豆のスクラブのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ねね魔女

  • Author:ねね魔女
  • ほんとうの魔女ではありません。

    高知の山奥に住んでいる。

    瞑想大好き。

    マザーアースの力を日々いただいて暮らしています。

    サイト『シークレットガーデン』の管理人。
    http://park6.wakwak.com/~s.g/
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ◆ねね魔女ラボ◆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
