ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--.--.--.-- / --:-- 
生薬エキスが24時間でできちゃう! 
2005.07.14.Thu / 21:18 


育毛生薬エキスを抽出するのには3週間以上時間がかかるんだけど
つい漬け込むのを忘れてしまって^^;
彼から「もう少しで育毛剤なくなるよ」って言われてあせることしばしば。
そんなとき、たまたま見つけた魔法の機械^^
超音波の力で24時間でエキスを抽出できちゃうすぐれものなんです。
ほんとうは果実酒の即製機なんですけどね。(笑)
作り方はいたってかんたん。
いつものレシピをビンに入れて即製機に仕込むだけ。
24時間後にはもうできあがりぃ~
20050714205331.jpg

果実酒だとこのあと熟成をさせるとよりマイルドになるのだけど
生薬エキスは飲むんじゃないから熟成は不要でしょう。
ちなみに、この即製機付属のビンに丁度良いレシピに変更したので
参考にどうぞ。^^

<生薬育毛エキス>
・抽出液…無水エタノール175g+精製水325g
・センブリ…20g
・ボタンピ…10g
・ジャーマンカモミール…10g
・ローズマリー…10g
 生薬ハーブ類は2~3秒ほどミルにかけて少し細かくしてから使う
 (ビンに入りきらないため、、、)
 お茶パックに入れてつけると後々便利。

<使用方法>
・出来上がった生薬エキスがビンのまま冷蔵庫に保管し
 上澄みをシリンジなどで吸い上げて取り出します。
・生薬エキス100mlにヒアルロン酸溶液3mlと
 ベイ精油とシダーウッド精油を各5滴ずつ加えてできあがり。
・使うときにはよく振って。
 洗髪後と朝と頭皮にマッサージするようなじませます。

果実酒即製機『ききさいしゅ』はこちら↓で購入できますよ。^^
画像をクリックしてください。
美味しい薬用・果実酒が1日でできる!季々彩酒(ききさいしゅ)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
生薬エキスが24時間でできちゃう!のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生薬生薬(しょうやく、galenicals)とは天然に存在する薬効を持つ産物から有効成分を精製することなく用いる医薬品の総称である。世界各地の伝統的医療では多くの生薬が用いられているが、昨今の天然物資源へ注目も相まって生薬から得られた成分を元に医薬品が作られるケー
2007.03.06.Tue .No10 / 漢方薬のしおり / PAGE TOP△
プロフィール

ねね魔女

  • Author:ねね魔女
  • ほんとうの魔女ではありません。

    高知の山奥に住んでいる。

    瞑想大好き。

    マザーアースの力を日々いただいて暮らしています。

    サイト『シークレットガーデン』の管理人。
    http://park6.wakwak.com/~s.g/
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ◆ねね魔女ラボ◆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
