ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
週末はいつも海・・・ 
2005.07.10.Sun / 18:12 
20050710171743.jpg


ここのところ週末は海で過ごしてます。
山で生れて育った私ですが、比較的近くに海があり、
子供の頃には父母に連れられ毎週末ごとに海で遊んでいた記憶があります。

この浜までは車で40分ほど。
10キロほどの峠道を下るので不便なのかなぁ、観光客はそれほど多くないのですが
サーフィンのポイントとしても穴場的なところなので
真冬でも海で遊んでいるひとの姿をみます。

日本海水浴場88選に毎年選ばれるとってもきれいな砂浜。
高知県西部、窪川町の興津小室の浜・・・
波のゆらぎの音に癒され、リフレッシュして家に帰ります。^^

20050710171812.jpg


浜の西側は砂利と貝殻になっていて、貝殻やガラスの破片を拾い集めるのも楽しい。
浜辺の緑の小路や夏の花も南国チックで素敵でしょ。^^

実はこの夏は彼が観光協会関係でこの海で住み込みでバイトをすることになり
今までのようにちょくちょく夜に会うこともできなくなるため
週末は私が海へ出かけて行くことになりそう、、、
彼と私に、地元の方が「永住」を勧めてきます。(笑)
「空き家なら何ぼでもあるでぇ。200坪くらいのところとかはどうよ?」なんてね。
私はネットにつながり郵便屋さんが毎日集荷に来てくれるところでしたら
どこでも仕事ができるけれどね。^^
海辺で住むのもいいかなぁなんて思うけれど、、、津波が内心怖いのです。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
----

 ご無沙汰してます。シェンカーです^^。
一度このブログなくなってませんでした?? 探してたんですが?
ようやく見つけました。その後彼氏の髪の毛はどうですか?
私は2ヶ月ほどたちましたが・・・あれから・・ 
気持ち的に?^^髪の毛が増えてるような?気がしてます。特にベビーが^^。
まだまだ半年スパンで見ていこうと思っていますが・・・
センブリの効果か??髪の毛が元気にはなってるようです;;

 高知ですか?いいとこですよね。私は兵庫ですが、何回か高知には旅行で
行った事があります。桂浜とか・・特にいいですね。
そうじゃきに^^ いかんぜよー^^ しちゅう^^
高知弁もすきですねw^^・。ではまた

- from シェンカー -

----

シェンカーさんこんにちは。^^
ブログは途中テンプレートを変えたけど、、、なくなってはいませんでしたよ。

シェンカーさんの「ベイビー」すくすくと育ってますか?^^
なんか調子よさそうでわたしもうれしいです。
彼の方は最近じっくり観察する時間がなくてよくみてないんですが
生れたばかりの髪の毛をいかに元気よく立派にそだてるかが課題ですね。
夏場は紫外線でも頭皮に悪い影響があるかもしれないのに
彼はサーフィンに行くのに紫外線防止のキャップをつけてないから
頭皮が日に焼けて小麦色になってるんですぅ。大丈夫かなぁ、、、

シェンカーさん兵庫ですか。いいなぁ、、、
高知はあんまり観光すろところはないけれど、海はきれい。
県西部の海岸は特に好きです。
雰囲気が南フランスチックで。^^
高知弁も西部のほうは「幡多弁」といってまたニュアンスが違うんですよ。やさしい感じになります。
「しちゅう」は「しちょお」 「そうじゃき」は「そうやき」って感じにね。
また、高知に来ることがあったらちょっと言葉の観察もしてみて。
面白いかも。

- from ねね魔女 -

----

 こんばんは。 シェンカーです。
夢をなくす?ようですが?紫外線は良くないと思いますよ。私も昨年
いつもの年よりも仕事なんかで夏場に紫外線当たる時間が多くなり
秋になってすごく反応して?みるみる少なくなったような??気がしてます
それから遅くなって今年の5月に思い切って・・・ということになりました。
一概にはいえませんし、趣味でストレス発散はいい意味では良いことだと思いますが・・・ こまめにチェックしてあげてね^^。

 幡多弁ですか? 「しちょう」「そうやき」も聞いたことがありますね。
まあ私の場合はやっぱり映画の影響かな?W^^
そういえば宿毛のあたりも行った事がありますよ。今は四国も高速道路が
できたから結構早くいけるんでしょうね。関西からも
昔は中村高校や、伊野高校、土佐高校など高知○以外の強い高校が
たくさんありましたね。

- from シェンカー -

----

やっぱり紫外線は怖い~^^;
う~でも今台風来てるから波が出てきて、きっとサーフィンにはもってこいだと思うのね。
きっと彼は仕事が終わったら海に入るでしょう、、、
まだ紫外線防止のサーフィン用キャップ持ってないみたいだし、、、

おととい、彼にあったのでじっくり頭の観察をしてきたのですが
ベイビーちゃんはたくさんあるのだけれど、以前と比べても育っていないって感じがするのです。
1ヶ月に1センチは伸びるはずでしょ。
抜けては生え、抜けては生えを繰り返してるのかぁ?(笑)
彼は「まぁまぁ気長に待ってれば大丈夫」とお気楽に構えてるんですが、、、
紫外線予防はやっぱしたほうがいいんだけどねぇ、、、

夏の甲子園の季節になってきたんですね。^^
確かに高知は昔から強いかも、、、でも、県外からの選手も多い気がするんだけど。^^;

- from ねね魔女 -

----

 こんばんは。 シェンカーです。
台風きてるみたいですね。少し涼しくなるかな?w^^
やっぱり紫外線はどこでみても?いいことないみたいですよ。
まあ本人が気にしてなければいいのかも??w^^
そうですね、ベビーちゃんは結構生えるんですが、
そこからはなかなかすくすくと育ちませんよね;;
どこのサロンとかでもそういう感じ終わる場合が多いと聞きます?
最近育毛関係のサイトよく見るんですが・・^^;もうぼろくそかかれてますね;;。
来月でサロンに通い始めて3ヶ月になるので、チェックがあるらしいんですが、
どうなってるやら?? だまされないように??しないと^^
まあエステかジムに通ってるつもりで行ってますので・・私の場合は^^

 そうですね、最近はずっと明徳ばかりですね。
昔は田舎のいいピッチャーでいいとこいくのが楽しみでしたが
最近は高校野球も田舎関係なく高校名だけの寄せ集め
チームばかりで郷土愛はあまりないですね。時代かなあ??;;

- from シェンカー -

----

今年の夏も明徳が出場決定ですわ、、、
野球にはあまり興味はないけれど、甲子園だけはついつい郷土の学校が試合やってると気にしちゃうんですよね、、、

サロンでの頭皮頭髪チェック、どきどきですね。^^
すくすくと育ってくれるにはどうすれば、、、
サロンのおねぇさんによ~く話を聞いといてください。(笑)報告待ってます。^^

精油関係を昨日改めてじっくり調べてましたら、育毛促進効果のある「ベイ」に注目。
だけど、精油はなかなか肌には浸透してくれないのよね。
キャリアオイルに混ぜてマッサージするのがいいのだけれど
頭皮をオイルマッサージすることに少々抵抗が、、、
とりあえず、彼にはベイの精油は渡してあるけれど、エキスに混ぜて使ってくれているかはわからない~。

- from ねね魔女 -

----

 こんばんは。シェンカーです。実は7月の終わりからねね魔女さんに
話してるような内容で??ブログをはじめてみました。ちょこっとおちゃらけ
も入っているので、真面目なねね魔女さんには??^^かもですが、
またよかったら見てください。少し恥ずかしいですが^^;
まだまだブログのことなどよくわからないまま勝手に進めています。

 ところでねね魔女さんってネットショップもやってたんですね^^。
今頃気づきました^^; 何しろ私はこのブログから入ってきましたんで^^
 またサイトのこともいろいろ教えてくださいね。
育毛のこと勉強していきましょう。 (教えてもらうばかりだが^^;)

- from シェンカー -

   非公開コメント  
スポンサーサイト週末はいつも海・・・のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ねね魔女

  • Author:ねね魔女
  • ほんとうの魔女ではありません。

    高知の山奥に住んでいる。

    瞑想大好き。

    マザーアースの力を日々いただいて暮らしています。

    サイト『シークレットガーデン』の管理人。
    http://park6.wakwak.com/~s.g/
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 ◆ねね魔女ラボ◆ All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
